ぼんやりしながら

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おとなげないとは思うけど

実におとなげないことでついついイラッとしてます。マサキです。

最近はすっかり次男に悩まされてましてね。もう本当にイラッとさせられっぱなしです。次男の気持ちも判らなくもないんですけど、それでももうじき2ヶ月になる三男の世話に追われてる私としては本気で参りますよ。そんなこんなで三男をかまう私に対して、次男がまたぎゃいぎゃいと騒ぎ続けるという悪循環。

次男にしてみれば、かなり複雑なんでしょうけどね。それまでは兄弟の下の子で私も夫も何かとあーだこーだとかまってあげてたのが、三男がきてからというもの自分の立場が変わってしまったということを4歳児なりに判ってるんでしょうね。更に複雑にさせてるのが、次男が三男のことが大好きで何かと世話をしてあげたいんだけど、結局は空回りで終わってるというかなんというか。

私もね。姉弟の姉ですから、その複雑な心境は判らなくもないです。弟とは年の差が5歳なもんである程度判ってる時期でしたしね。だから、親が赤ん坊の世話で大変そうなのは判る。判るけど、自分のこともかまってほしい、っていうのは判るんですよ。判るけど、現状としてはなかなか難しいというかなんというか。

こればっかりは難しい問題ですね。





人気ブログランキング ←押すのは簡単ですけどね。
[PR]
by masakiblog | 2009-11-02 12:22 | 育児