ぼんやりしながら

久しぶりにおもしろいじゃない

昨日、都合によりリアルタイムで見れなかったので、録画しておいて見てました。何の話かというと、「仮面ライダーダブル」なんですけどね。

実はこれ、久しぶりにおもしろい!と思ってついつい見てます。私、息子が3人(幼稚園児2人、赤子1人)いるのですが、息子よりも真剣に見てます。ホントにおもしろい!と思いますよ。というか、私のツボにハマったというか、なんというか。

平成ライダーはマトモに見てたのはキバとディケイドだけなんですけど、子供向けにしては伏線が複雑すぎて息子たちはイマイチ展開についていけないところがあったりして。結局、キバもディケイドも変身して戦うシーンだけを真剣に見てる状態だったんですけど、なんか今回のダブルは息子たちも意外とちゃんと見てまして。ノリがいいというんですかね。とりあえず、私はあのノリは好きです。最初は2人でライダーに変身する、と聞いたときは「ウルトラマンAか!?」なんて思ったもんですけど。複線は複雑なのかもしれないけど、親しみやすいというか、なんというか。

とにかく、「ダブル」はおもしろい!と思ったアラフォーの3児の母だったりします。





人気ブログランキング ←遠慮しないで押してください
[PR]
by masakiblog | 2009-09-21 14:13 | テレビ